減塩レシピ  Bistro"1.8g"

igA腎症の料理人「M」です。当ビストロでは、一食当たり塩分1.8g以下の美味しい減塩料理を紹介。

ウィッチヘーゼルウォーター 

f:id:mmem:20160224030151j:plain

無事にステロイドが終了しました!

 

本当にうれしい。

そして達成感。

しみじみと噛みしめています。

 

副作用で地味に辛い日々ともお別れです。

 

体調を崩したり、風邪をひいたりして

腎臓が再燃すれば、

またステロイドパルスからやり直しなので、

気を引き締めて生活したいと思っています!

 

私の場合、

ひとつのことに熱中すると、すぐに寝食を忘れるタイプなので、

体調管理が二の次になりがち。

まずはこの性格をなんとかせねばなりません。

が、自制がきかない。

この記事も、夜中の3時に書いております。

だめだ、だめだと思いつつ...

腎臓のためにも夜はちゃんと寝ないとだめなのに!!

 

言い訳をすれば、

ステロイドの離脱で眠気がすごいせいもあります。

昼間、スイッチが切れたように寝てしまう。

眠りに落ちる瞬間の記憶がないので、

起きて時計を見ると心臓がとまるほどびっくりします。

 

昨夕もばたっと倒れて、

ハッと目覚めると21時半でした。

うさぎたちの夜ご飯の時間をとっくにすぎていて、

ハウスの中で大暴れしていました。ごめんよ...

 

 

写真は愛用の化粧水。

ウィッチヘーゼルという花の水です。

自然の収れん作用があり、

毛穴が引き締まります。

ピンクボトルは、ローズウォーター入り。

 

f:id:mmem:20160224030152j:plain

このブルーボトルは、アルコール配合タイプ。

脂のふき取りとして使っています。

ステロイド服用中の、絶賛ニキビ中の頃には、

本当にお世話になりました。

 

フレーバーは、ローズの他にもいっぱいあります。

レモンとかラヴェンダー、

キュウリなんかもあります

(生臭そう)

 

 

コスメキッチンで購入した際は 

1,188円(税込)

でした。

http://www.cosmekitchen-webstore.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=&bid=CK01&swrd=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%98%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%AB&cicon=&min=&max=&sort=07&img=2&udns=0&dpcnt=20&dosp=&pswflg=1

 が、どうやら品切れ中の模様。

 

セイヤーズの公式HPを見ると、

1,944円(税込)

となっていました。

www.thayers.jp

 内容量は一緒ですが、ボトルパッケージが違います。

リニューアルして値上がりしたんでしょうかね?

にしても、高くなりすぎじゃない?

悲しい。

 

 

355ml入りで、

私の場合は2か月でなくなる感じです。

 

値上がりしたとしても、

そんなに高くないので、

非常におすすめです!

 

 

「M」