減塩レシピ  Bistro"1.8g"

igA腎症の料理人「M」です。当ビストロでは、一食当たり塩分1.8g以下の美味しい減塩料理を紹介。

パンケーキ丸飲み。

f:id:mmem:20160319180910j:plain

親知らずを抜きました。

複雑な生え方をしているとのことで、

紹介されて医療センターの口腔外科にいったのですが、

初診でいきなり引っこ抜くことになりました。

 

まさか抜くと思っていなかったので

心の準備をまったくしておらず、

いい大人がぶるぶる震えました。

 

一連の流れを三行で表現すると、

 

あがが

めきめき

ぶしゃー(血まじりのよだれ)

 

って感じでしょうか。

 

抜く前はわからなかったんですが、

親知らずの裏側の歯茎にやはり炎症があったようなので、

ちょろちょろ続いていた潜血とたんぱくの原因はきっとこれに違いない!

(そうであってくれ)

 

 

今は痛みと闘っております。

3日後から腫れてくるらしいので、

明日にはハムスターフェイスになってるかもしれません。

 

口が気持ち悪いのと、

噛むのがしんどい。

 

甘くて柔らかいものが食べたい!

 

そうだ、パンケーキ!!

食べたい!!

 

ということで焼いたのですが、

ふわふわにしすぎて厚みがでてしまい

むしろしんどかったです。

最後のほうは丸飲みでした。

 

 

家で作るパンケーキは、

市販のミックスを使っても

ひと手間加えるだけでお店の味になります。

 

1、ボウル全卵を入れ、人肌の温度の湯煎にかけて泡立てる。

2、牛乳を静かに入れ、ゴムべらでそっと混ぜる。

3、ミックス粉を振るって入れ、ゴムべらでさっくり混ぜる。

 

あとは表示通りに焼くだけです!

かなり厚みが出てふわっふわになります!

 

 

歯が治るまで、料理する気になれません。

お酒も我慢です。

早く元気になって、桜の下で熱燗がのみたい。。。

 

回復したら、またいろいろレシピ公開しますね!

 

 

「M」